Thank Youコメント from NPOインフォメーションギャップバスター
PRをしていただきありがとうございました。

「電話リレーサービス義務化」署名活動PRのお手伝い

メディアリテラシー、情熱を募集しています!
by NPOインフォメーションギャップバスター
ボランティアタイプ:
オンライン
カテゴリー: マーケティング・PR その他
活動日時:
活動場所:
必要スキル: メディアリテラシー、情熱
活動時間: 1時間 (1,000円相当の寄付)
協力者合計: 2人
募集を締め切りました。
または
このボランティアの所要時間は
1時間 (目安)
あなた1人の参加が
1,000円
の寄付に相当します。
0日後
に募集を終了します。
2
がコラボルしました。

コラボルした参加者一覧

ボランティア内容詳細

公共インフラである電話を自由に使えない人が一部存在し、不公平な状態があることをご存知ですか?

・電話は日本語・音声言語を自由に使えない人にとって敷居が高いものです。
・不公平を解消するためのサポート制度は現時点では不十分です。
・総務省に対してサポート制度の改善を求めてオンライン署名活動を行っています。

ボランティアの皆さんには、この署名活動を広く告知していただけると助かります。
たとえば、Blogやソーシャルメディアなどでシェアをしていただけると嬉しいです。
告知対象は以下のページでお願いします。

◆電話リレーサービス義務化:オンライン署名募集
http://www.infogapbuster.org/?p=583

また、記載内容について、何か意見やアドバイスがあれば嬉しいです。
もし、賛同して頂けるようでしたら、オンライン署名もしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

更新情報

更新情報はありません。

依頼者について

現代は情報格差により社会的不利な立場にある情報弱者が数百万名いると推計。情報格差を解消し、持続可能な情報社会を実現するための啓発・教育事業を延べ約1000名に対し実施、情報格差問題の解消を行政に要望。