現地ボランティア!

インターナショナルスクール及び文化センター作りに協力していただけませんか

簡単なパソコン入力を募集しています!
by MWAJ
ボランティアタイプ:
現地
カテゴリー: 現地ボランティア その他
活動日時: 月~金、朝九時~午後六時までの間で都合の良い日時
活動場所: 東京都港区西麻布
必要スキル: 簡単なパソコン入力
活動時間: 3時間 (3,000円相当の寄付)
協力者合計: 2人
募集を締め切りました。
または
このボランティアの所要時間は
3時間 (目安)
あなた1人の参加が
3,000円
の寄付に相当します。
0日後
に募集を終了します。
2
がコラボルしました。

コラボルした参加者一覧

  • Microsoft Office 2007のword excel powerpoint accessを高得点で取得しています。英語力はtoeic400点ですが、頑張ってコミュニケーションします。
    2014年11月20日
  • 2014年12月17日

ボランティア内容詳細

私たちは、英語およびアラビア語でイマージョン教育を実践するインターナショナルスクール・アフタースクール設立の準備活動をしているNPO団体です。女性のみでワイワイ活動中です。

外国語での早期教育に関心を持っている方。

中東の文化に興味のある方。

最先端のイマージョン教育の実現に、ぜひあなたの力を貸してください!

■ボランティアの内容

・プログラムの企画と準備サポート

バイリンガルスタッフと協力しながら子どもたち向けのプログラムを考え、準備をしていきます。 各種手続書類の作成や、教室の準備、教材の作成のお手伝いをお願いします。

子どもたちの笑顔を想像し、さまざまなメンバーと活動をするなかで、最先端のイマージョン教育を知ってください。

更新情報

更新情報はありません。

依頼者について

依頼者:

MWAJ

活動分野:

日本と MENA(Middle East, North Africa and South Asia)との人的、文化・学術などさまざまな分野の交流を通じ、相互理解と親善を深めつつ地域に根ざした教育に関する事業、文化普及活動を行っています。
英語・アラビア語・日本語でイマージョン教育を行うインターナショナルスクールをはじめ、ケンブリッジに基づいた独自のカリキュラムで学童保育、アフター・サタデースクール、幼稚園児・小学生を対象にしたサマースクールを運営しています。
特に、幼児、児童、青少年を対象としたアイデンティティ形成の為の環境や教育メソッドを探求し、各種オリジナル教材を開発しています。