【データ入力業務】あなたのスキマ時間を<みんなの健康>へ昇華させよう! データ入力を手伝ってくれる方を募集!

パソコンをお持ちの方で、インターネットの閲覧とエクセルの入力ができれば大丈夫です。
by 一般社団法人 健診弱者を救う会
ボランティアタイプ:
オンライン
カテゴリー: 事務サポート データ入力
活動日時:
活動場所:
必要スキル: パソコンをお持ちの方で、インターネットの閲覧とエクセルの入力ができれば大丈夫です。
活動時間: 4時間 (8,000円相当の寄付)
協力者合計: 4人 /4人
募集を締め切りました。
または
このボランティアの所要時間は
4時間 (目安)
あなた1人の参加が
8,000円
の寄付に相当します。
0日後
に募集を終了します。
4人 /4人
がコラボルしました。

コラボルした参加者一覧

  • 2012年06月10日
  • 2012年06月13日
  • 初めての協力なので、手違いがあればすみません。 よろしくお願いします。
    2012年06月19日
  • 喜んで参加させていただきます! よろしくお願いします☆
    2012年06月23日

ボランティア内容詳細

▼活動概要

一般社団法人「健診弱者を救う会」では、日本の健診受診率を上げることをミッションに活動しております。
一度かかると一生つきあわなければならない病気がたくさんあります。例えば、糖尿病などの生活習慣病などはその代表例です。現在、日本では糖尿病にかかる人が、予備軍まで含めると2,000万人以上います。これらの病気は、健診を受ければ予防できうるものです。

そこで私達は、「健康診断」をより浸透させていきます。
そのことにより、一人一人が健康的な生活を送り、さらには日本全体の医療費を削減することを目標にしています。

この目標を達成するために、現在webサイトを使って健診をもっと身近なものにしようと考えています。そのためのサイトが、健診ポータルサイトです。
このサイトのコンテンツの一つに、健診受診のハードルを下げることを目的にしたものがあります。その作成過程での【データ収集】に人手が足りていないのが現状です。サイト完成が年内の予定であり、8月までにデータ収集を完了させる予定です。

そこで、みなさんに是非ご協力して頂きたいと思っています!

▼依頼内容詳細

エクセル上で、各HP上から集めてきた情報を整理する業務になります。
マニュアルがありフォーマットもありますので、それを使ってエクセル上にデータを入力して頂ければ大丈夫ですので、難しい作業ではございません。1つのかたまり(ロット)につき、4-5時間で終わります。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい!
また、ボランティアのペースなどはご相談できますので、無理のないペースで行ってもらえればと思います。

それでは皆様のご参加をお待ちしております!!

更新情報

更新情報はありません。

依頼者について

■事業内容
<チャリティー健診事業>
健診の際の自己負担が困難な方や、東日本大震災の様々な環境の変化により健康への気遣いが後回しになりがちな被災者の方に対する健康診査の機会を提供しております。
過去には、授産施設で働く障がい者の方、東日本大震災などの被災者の方、ホームレスの方を対象に無償でのチャリティー健診を実施してまいりました。
<健診啓発事業>
医療機関と連携し、定期的な健診の必要性を提言しております。
また、健診をより身近に感じていただくためのポータルサイトの構築に着手しており、2012年末のサイトオープンを予定しております。

■ミッション
・経済的理由により健診を受けることができない健診弱者を救い、予防医療に貢献すること。
・日本の健診の受診率を6割から引き上げること。


web:
http://kenshin.mods.jp/
mail: