北九州北部大雨災害緊急募金 ボランティア募集

特になしを募集しています!
by NGO一般社団法人地球の番人
ボランティアタイプ:
オンライン
カテゴリー: 現地ボランティア その他
活動日時:
活動場所:
必要スキル: 特になし
活動時間: 8時間 (8,000円相当の寄付)
協力者合計: 0人 /20人
募集を締め切りました。
または
このボランティアの所要時間は
8時間 (目安)
あなた1人の参加が
8,000円
の寄付に相当します。
0日後
に募集を終了します。
0人 /20人
がコラボルしました。

コラボルした参加者一覧

参加者はまだいません。あなたが1人目の協力者になってみませんか?

ボランティア内容詳細

[ボランティア内容]
現在は九州北部大雨災害緊急支援募金のボランティアスタッフを募集しています。現地に赴き活動することはできないけれど被災者の手助けをしたい。幅広い年齢の方にご協力頂いています。

[募集詳細]

九州北部大雨災害の緊急支援募金を行うボランティアスタッフの募集です。

多くの流木などにより、復興支援が難航することが予想されます。

現地で活動を行うボランティアスタッフの派遣費用のための募金です。

実際の活動は難しいけれど、被災者を助けたい。休日を使い社会貢献をしたい。ボランティア活動をしたことがないけれど参加したいなど、ボランティアの方の思いは様々です。活動を通して少しでも身近に感じ、被災者の支援を行う手助けをしたいという方は是非ご参加ください。また継続して続けたいという方も歓迎します。


[ボランティアの体験談]

九州北部大雨災害の反響は大きく、多くの方の関心を集めています。

募金をして頂いた方々のねぎらいの言葉や、また被災地の方への心配などたくさんの方の思い身近に感じられます。

また、土地柄もありますが、中学生や高校生など若年層の興味も高く、頑張ってくださいと声をかけて貰うこともあります。年配の方の募金も多く、にこやかにご協力頂くことも多くあります。

こうした瞬間が活動をしていて良かったと思う瞬間です。

またそれと同時にこうした思いを現地へと必ず届けなければならないという使命も感じられます。


[このボランティアの雰囲気]

どうしたら募金が集まるのかなど、スタッフ同士意見を出し合いながら、一致団結して活動しています。年齢層も幅広いため、懸命にがんばる若年層を年配の方々が優しく見守ったりサポートしてくれたりという風景が良く見られます。初めての方でも、不安なく参加頂けます。


必要経費:無料
費用  :活動場所までの交通費はご負担をお願いします。
活動日程:随時活動(活動期間:応相談)1日から長期までご自身のご都合に合わせて参加頂けます。
活動頻度:2017年7月21日、23日は確定している街頭募金活動です。以降も継続します。
募集対象:幅広い年齢層の方にご参加いただいています。

健康であれば、どなたでもご参加いただけます。

注目ポイント:九州北部大雨災害での復興支援に携わることができます。簡単なボランティアから始めたいという方にお勧めです。現地に派遣するボランティアスタッフの派遣費用として募金を利用するため、実際の活動に直接役立てる募金を行うことができます。
募集人数:20名

更新情報

更新情報はありません。

依頼者について

依頼者:

NGO一般社団法人地球の番人

活動分野:

NGO一般社団法人地球の番人は、植林、森林保護、医療活動、被災地支援、日本語教育などを、行っています。現地常駐コミュニティ型の独自の手法による支援を行っています